アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

銀歯処置 その1

いつもの通り、優しく迎えてくれる

看護師さんと歯科衛生士さん

 

「銀歯が外れました」

 

「あらぁー」

 

意外と反応薄めなのね

私けっこうビビったんだけど…

 

先生に外れた銀歯と

ついでに、当たる左のアタッチメントをチェックしてもらう

 

「あら、銀歯外れましたか

はははびっくりひたでしょー」

 

言いながら

「どれどれ、アタッチメントは外しましょう」と速攻でペンチみたいなのでガリッと外す先生

 

動きが早い

 

続いて銀歯

 

「これ、永久接着財で付いてるから

奥歯は早めに歯医者さんで治してもらってね!」

 

全然永久じゃねーじゃん。。。と思いながらも

 

「帰りに歯医者さん寄って帰ります」

 

とあっさり終了。

当たっていたアタッチメントは

外れて良かった〜

 

 

帰りに20メートル先にある歯医者さんへ。

 

ラッキーなことに、待てば診察してくれそう

 

 

 

銀歯装着して帰る気まんまんだったのですが…