アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

急に気になる

出っ歯をさほど気にせず過ごしてきた私ですが、小さい頃から虫歯には散々悩まされてきました。

 

生涯歯医者に使うお金って

いくらになるのかな_:(´ཀ`」 ∠)

 

歯と歯の間がすぐ虫歯になって、検診のたびに新しい虫歯を発見されてはがっかり、の繰り返し。

今の地に越してきてからは、自宅の近くにある歯医者さんに通っているのですが

その歯医者さんのすぐ手前に、矯正歯科があることは、いつも横目で見ていて知っていました。

 

儲かってそうな建物だなぁ。。。

そんな感じで見てました笑

 

 

ちょうどその頃、彼氏とも別れ

新しい出会いを探すのも面倒くさいなぁと思っていた頃。

アラフォーの婚活かぁ…。

私結婚出来ないのかなぁ…。

 

ふと鏡を見ると

老けたな、私…

 

なんか

昔より顔垂れてる、ブルドッグみたい!?

昔より鼻でかくなってない!?

(ネットで調べてみたら、顔が垂れるとでかくなるらしいです…)

昔より前歯出てない!?

 

やばくない私(´⊙ω⊙`)

こんな顔じゃ一生独身かも!

今はまだギリギリ笑ってごまかせるけど

こんな顔のまま50代60代になったら…

ひぃぃぃーーー

 

と、急に恐怖を感じた瞬間がありました。

 

 

そういえば、近くに矯正歯科あったなぁ。

検索してみるかー。

 

ということで

自宅側の矯正歯科をググってみました。