アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

うがいをナメてはいけない

抜歯後、穴のデカさに驚きです

 

埋まっていた歯の分が

丸っと穴あくんですもん

そりゃ立派な「穴」

 

痛みは処方されたロキソマリンを

1日1回飲んで、朝から晩まで大丈夫な感じでした

 

抜歯後3日後の歯医者さん消毒チェックの時は

順調です!と言われたのに

 

5日経っても

7日経っても

痛い…

 

前回は3日くらいで痛みが完全に引いただけに

なんかおかしい…

 

ネットで見たら、10日くらいで治った人もいるみたいだけど

やっぱりおかしいよね

 

歯医者の友達にラインで聞いてみたら

「早く病院行ったほうが良い」

とのこと…

 

慌てて病院に予約を入れて、その日に診てもらうことに

 

この日、抜歯後8日経過

 

先生が一目見るなり

「炎症が起きています、感染を起こしています」

 

えーーー!

ちゃんと抗生物質飲んだのに…

 

でも、私には心当たりが

 

うがいは、割とサボっていました、はい

 

食べた物がめちゃくちゃ中に入るので

お湯や水でぐちゅぐちゅしていましたが

うがい薬は、あんまり

というか夜寝る時以外使ってなかったかな…

 

友達に報告したら

うがいしてた?と速攻で聞かれ

 

いや…

 

だからだよ!!!

 

と怒られたのでありました

 

うがいはめちゃくちゃ大事だそうです

 

私の様に無駄な痛みと、抗生物質の追加という目に遭わないように

抜歯後はうがい、きちんとして下さい