アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

マウスピースを初めて装着

矯正歯科で

いよいよマウスピースを始めてはめてみました

 

衛生士さんと練習です

 

鏡を見ながら、カチッと

結構グイっと押さないと入らないけど

特に問題なし

 

はめた感じは、ぐぅーっと歯を締められるみたいだけど、痛みはなし

でも、なんか口の中の違和感はハンパねー

 

そして問題は外す時

 

先生、外れません。。。

 

爪を引っ掛ければ良いのですが

私のジェルネイルが付いた爪はか弱く

力を入れるのがおっかない

 

おっかないと、外れない

 

内側から引っかかるといいですよと言われましたが、いや、絶対外側だー!!

えいっ!

 

やっと外れたけど…

時間かかるなぁ

これ毎日やれるのか!?

 

「外れない時は器具を使ってみて下さいね」

でも、この器具歯に当てちゃうから

あんまり使いたくないなぁ…

歯に当たった時の削れてる感じの音が嫌だ

(削れてないとは思うけど)

 

前途多難ですが頑張るしかない…( ´Д`)