アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの矯正歯科

まず、自宅から近い! という状況をクリアしていたので 近くの矯正歯科をググってみました。 すると、意外と誠実そうな先生の写真が出てきて好印象( ´ ▽ ` ) やっぱりフィーリングって大切。 合わないところは無理。 あとは実際先生に会ってみてだけど。 ど…

矯正歯科に通うなら

まず、歯科矯正で病院に通うなら ●病院は自宅から近いこと ●目立たないように裏側からの矯正が出来る が条件でした。 □まず立地について 私は、何でも形から入るので 途中挫折した習い事は数知れず。 (歯科矯正は私の中では習い事と同じカテゴリーでした) …

急に気になる

出っ歯をさほど気にせず過ごしてきた私ですが、小さい頃から虫歯には散々悩まされてきました。 生涯歯医者に使うお金って いくらになるのかな_:(´ཀ`」 ∠) 歯と歯の間がすぐ虫歯になって、検診のたびに新しい虫歯を発見されてはがっかり、の繰り返し。 今の地…

出っ歯

私、いつから出っ歯だったんだろう(・・?) 小さい頃から出っ歯だったとは思う。 学校や、会社の歯科検診で 「前突」と書かれていたのはうっすら覚えている。 でも、出っ歯で困ることはなかったし、そんなにコンプレックスでもなかった。 のちの検査で判った…

はじめまして

はじめまして。 アラフォー独身会社員のふなこです。 19年3月から、マウスピースによる歯科矯正をはじめました。 理由は、出っ歯を治すためです。 そのきっかけから、マウスピース矯正に至るまで、そして進行中の記録を日記として残しておきたいと思い、ブロ…