アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

銀歯処置 その2

先生が診て言いました

 

「虫歯さんになってますねー

不適合とはしていたんですが…

神経とらないといけない虫歯です」

 

 

やっぱり…

そんな気がしてたんです

ちょっとしみるなと思ってたし

銀歯臭かったし…

 

でも、矯正してるから治療出来ない?

 

すると先生が

「歯の高さを変えると、矯正が合わなくなってしまう可能性があるので、一旦歯の高さは変えないで治療をして、矯正が終わったら型をとって綺麗に治しましょう」

と。

 

そんなこと出来るんだ…

 

 

 

そしてまた1本

神経無くなるんだ(T . T)

 

 

あれ、矯正歯科の先生、虫歯だって言わなかったけど分かってて言わなかったのかな

だったら不信感…

 

その日は銀歯をがっちり付け直してもらい

次の予約をして帰りました

 

また治療か…

 

あー疲れた…