アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

③無理カウンセリング

私の悪いクセで

案の定

しばしマウスピース矯正のことは

すっかり忘れていました笑。

 

季節はあっという間に夏へ!

時が経つのは早いものです。。。

 

この歳からの矯正って、どうなんだろう

最低でも1年半、、、長いな

その間に運命の出会いがあったらどうしよう笑

 

などなど考えましたが

どーせ暇だしやってみるか、ということで

「矯正始めたいのでお願いします」と電話を入れ、詳しい検査の予約を入れました。

 

8月末病院を訪ねると

検査の嵐‼︎

口をでっかく開けるプラスチックの器具をつけられ歯をなぞるわ

写真撮るわ

レントゲンとるわ

歯型とるわ

 

いよいよ始めちゃったなぁという気持ちでいっぱいでした

 

この検査を受けて

先生がもう一度診断し

一緒に確認し、矯正やる!と決めたら

マウスピースを発注するとのことでした

 

発注した時点で料金がかかりますとのこと

 

逆にここまでお金がかからないことにびっくりした私でした。