アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

出っ歯

私、いつから出っ歯だったんだろう(・・?)

 

小さい頃から出っ歯だったとは思う。

学校や、会社の歯科検診で

「前突」と書かれていたのはうっすら覚えている。

でも、出っ歯で困ることはなかったし、そんなにコンプレックスでもなかった。

 

のちの検査で判ったことだけど、結構出っ歯なのに、唇がうまく被って

口も割とちゃんと閉じるので、そんなに気にならなかったみたい。

ラッキー♩

 

ペットボトルのジュースを飲む時に、毎回歯に「ガツっ」と当たり元カレに笑われてたのも

「出っ歯じゃない普通の人は当たらないんだ!」っていう発見だったし笑

 

熱いものを食べると上顎が腫れるのも

一口目が上顎に当たるからで、普通の歯の人はちゃんと歯に当たるんだっ!っていうのも発見だったし笑

(これ分かってくれる人いるかなぁ…)

 

まぁ、そんなに気にすることなく過ごしてきました(^^)