アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

②無理カウンセリング

石膏で歯型をとってから約2ヶ月

矯正歯科より連絡があり

病院へ向かいました!

 

カウンセリングルームで待っていると先生が入って来ました。

 

私の歯型が石膏で出来ていました。

リアル…( ̄∇ ̄)

そして、やっぱりけっこう前歯出てる!

 

前にスキャンした歯の画像と

石膏マイ歯型を見ながら

先生から丁寧な説明を受けました。

 

・マウスピース矯正でも出来ます

・私はマウスピース矯正をおすすめします

・私は得意だし、けっこう権威あります笑

この時の先生可愛かったです…

・裏側からでも出来るかもしれないけれど、どうしても裏側からが良ければ、いい病院紹介します

・裏側矯正が希望でしたので、もしマウスピース矯正をされる場合は裏側矯正のお値段で良いですよ(マウスピース矯正より安い)

70万円でした。

100万は覚悟していたので

あっさり、というかまんまとおトクじゃん!

と思ってしまった私。

・マウスピース矯正をスタートする手順

・マウスピース矯正のメリットデメリット

 

ここまで丁寧に教えて頂きました。

有り難いことに、結論は急かされませんでしたので

少し検討させてもらうことにしました。

 

焦らないで

ネットで自分でもう少し詳しく調べたり

両親に相談してみよーっとと。

 

院長も、快くご検討下さいとおっしゃって頂きました。

歯型まで作ってもらったのに、心が広い…。

 

やっぱり儲かってるんだなぁ笑

 

帰ってもう少し時間かけて調べてみよう。