アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

①無料カウンセリング

ここからは記憶を頼りにしているので

曖昧なところもあります。

 

はじめての予約は18年3月でした。

どきどきしながら入ると

感じの良い受付の女性に案内されました。

 

さすが儲かってる感出てる〜

 

ここからがちょっと曖昧なのですが…

最初に、診察室みたいなところに通され

歯のハンディプリンターみたいなやつで歯をスキャンされました、はじめての体験です。

 

そしてキレイなガラス張りのカウンセリングルームで待っていると、写真で見た院長が登場。

 

あ、多分大丈夫ε-(´∀`; )

 

まったく、根拠はないですが

第六感が働きました笑

 

先ほどスキャンした私の歯が

パソコンに映ってる!

そこで先生から言われたことは

 

・自分はマウスピース矯正が得意!

・ちゃんと調べないといけないけど、裏側からだと難しいかかも(前歯が出ているのでワイヤーが掛からないかも)

・ワイヤーの場合は、今はあんまりやっていないので、上手な先生を紹介する

・下もけっこうガタガタだから、やるなら上下がおススメ、料金も同じ。

 

なにー!?そうなのか。

でも、パソコンに映った私の歯

けっこう…というかかなり出てる笑

 

下の歯は、割と揃ってる方だと思ってたけど

全然ダメらしいヽ(;▽;)ノ

 

歯型をとって

マウスピース矯正で出来るかも含め診断してみましょう、ということで

歯型をとりました。

 

約2ヶ月後くらいに改めて連絡します

とのことで、時間かかるんだなぁと思いながらこの日は帰りました。

 

もちろん無料です!