アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

矯正歯科に通うなら

まず、歯科矯正で病院に通うなら

 

●病院は自宅から近いこと

●目立たないように裏側からの矯正が出来る

 

が条件でした。

 

□まず立地について

私は、何でも形から入るので

途中挫折した習い事は数知れず。

(歯科矯正は私の中では習い事と同じカテゴリーでした)

 

料理教室も、中退

ペン習字も、中退

ピラティスも、中退

 

我ながら意志が弱い(-_-)

 

だから絶対、通うことが面倒になったら終わりということは激しく自覚していました。

長期になるので、けっこうここ大事。

 

□矯正の種類

もうアラフォーということもあり

仕事もあるし、がっちりワイヤーの器具を

顔面の真正面から付ける覚悟は最初からありませんでした。

前にテレビで、マツコデラックスが裏側から矯正していたという話をしていたのを見て

全然気付かれずに矯正出来る、裏側からの矯正だったら、意志の弱い私でも出来るんじゃない!?

 

これだ!と決めていました。