アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

右上の親知らず

右上の親知らずは

小さな虫歯だったので

矯正歯科に行く前から

歯医者さんには抜くことを勧められてきました

 

実は数年前、右下の親知らずにばい菌が入り

とてつもない痛みと闘い

痛み止めを飲みまくり

あげく薬疹が出て

全身蕁麻疹で悲惨な目にあいました…(^◇^;)

 

先生は、疲れたらするとまたなることが無いわけではないから、そのリスクを考えると

親知らずは全部抜くことを勧めますと言われていましたが

抜歯なんて怖すぎるのでスルーしていました(私は親知らずが4本あります…)

 

何事も経験か、人生初を経験するか!

右上はキレイに生えてるので

先生は簡単に抜けますよって言ってたし…

 

ということで、まずは右上の親知らずを抜くことに!