アラフォーで歯の矯正を始めました!

アラフォー独身会社員が、出っ歯を治すためマウスピース矯正を始めてみました

人生初の抜歯!

右上の親知らずを、まず抜歯することになりました

 

人生初の試み、どきどきです

 

まずは当たり前ですが麻酔

念入りにお願いしますよ…

麻酔きれたらどのくらい痛いのかな…

 

そして先生が登場!

何か歯をしっかり掴んでいます!

ペンチ⁈

 

そして引っ張る!

麻酔ってすごい、全然痛くない(´ω`)

頭の中にゴリゴリと歯を抜く音が響きます

 

はい、キレイに抜けましたー!

 

え、早っ!?

抜くだけの作業は、時間にして5分くらい

 

かくして人生初の抜歯は、あっけなく終わりました

 

抜歯後…

麻酔がきれた夜に痛みは出てきました

3日間くらいは、病院から処方されたロキソマリンを飲み、事なきを得ました

 

顔も2日目だけ、少し腫れたかな程度

 

困ったのは、歯を抜いたところが穴になり、食べ物が詰まることと

舌で触ると穴が変な感じ…

でもそのうち埋まるらしいのでしばしの我慢

 

ふぅぅ

ビビってた割にはあっけなかったです

 

※歯の状態は人それぞれです

先生にもよると思いますので

キチンと診察を受けて、自分でも調べて

納得してから受けるのがベストです